思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近はWILLCOMを捨てて代わりにUQ WIMAXでも入ろうかと思ってます。
で、最近の携帯のニュースを見ているとAndroidとかでスマートフォンという言葉が出てきます。
WILLCOMの人も
----------------------
「弊社のスマートフォンユーザーの多くがQWERTYキーを高く評価しており、本来ならQWERTYキーを搭載するのが正統な進化だった」と話すとおり、須永氏もQWERTYキーの必要性は認めている。それでもQWERTYキーを排したのは「iPhoneの存在が大きかったから」だという。「スマートフォンのシェアでは、iPhoneには完全に負けている。同じ路線で進んでも勝てない」と判断。「リスクはあるが、スマートフォンのあるべき形を検証した結果、ダイヤルキーのみを搭載することに決めた」。
------------------
とか言ってますが、こんなことを言ってる時点でiPhoneと同じ舞台に立てるわけ無いと思います。
iPhoneはiPhoneであり、ジャンル分けをすればそうなるのでしょうけど、使ってる人はそんな意識は無いと思います。
iPhoneに望むものとWILLCOMに望むものは違います。
キーボードを取ってヲタク臭を消したらイッパソには相手にされず、ヲタクにもそっぽを向かれましたってオチじゃ無いッスかねw

っていうか何でいつもいつもメーカーは既存のユーザーを蔑ろにするのでしょう?
そんなにイヤならやめてやるとしか思えません。
(これが言いたいだけでしたw)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すまーとほん
お久しぶりです。元気?

トップ自らスマホが流行るとは思ってなかったので乗り遅れちゃった、手屁!と言ってるauユーザーとしては日本キャリアのスマートフォンへの認識はちょっと疑問ですね。
ブラックベリーブームが起きてから結構経っていると思うのですが・・・

私もUQ WIMAXをちょっと考えましたが、そのときはカバー範囲が微妙だったので止めましたけど、基地局の増加ペースが予定以上と言うことでちょっと気になります。
でも結局機械オタとしてはデバイスの面白さなんですけどねw

VaioP持ってなかったら富士通のLOOX UでUQ WIMAXと言うのも良いなぁと思いました。
2010/01/26(火) 09:45 | URL | 頭文字KK #zWw3kKsk[ 編集]
どうも、お久しぶりです。
それなりに元気にやってます。

日本のキャリアはスマートフォンにするとサイト運営などで囲い込みが出来ないからイヤなのでしょうね。
いわゆる携帯サイトという商売はもう終わりの時代だと思いますけどね。

WIMAXは値段が結構魅力的で範囲も広がってる感じなのでありかなと思ってます。
2010/02/02(火) 01:00 | URL | YAS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yas4.blog10.fc2.com/tb.php/465-67540ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック