思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/02

最近はWILLCOMを捨てて代わりにUQ WIMAXでも入ろうかと思ってます。
で、最近の携帯のニュースを見ているとAndroidとかでスマートフォンという言葉が出てきます。
WILLCOMの人も
----------------------
「弊社のスマートフォンユーザーの多くがQWERTYキーを高く評価しており、本来ならQWERTYキーを搭載するのが正統な進化だった」と話すとおり、須永氏もQWERTYキーの必要性は認めている。それでもQWERTYキーを排したのは「iPhoneの存在が大きかったから」だという。「スマートフォンのシェアでは、iPhoneには完全に負けている。同じ路線で進んでも勝てない」と判断。「リスクはあるが、スマートフォンのあるべき形を検証した結果、ダイヤルキーのみを搭載することに決めた」。
------------------
とか言ってますが、こんなことを言ってる時点でiPhoneと同じ舞台に立てるわけ無いと思います。
iPhoneはiPhoneであり、ジャンル分けをすればそうなるのでしょうけど、使ってる人はそんな意識は無いと思います。
iPhoneに望むものとWILLCOMに望むものは違います。
キーボードを取ってヲタク臭を消したらイッパソには相手にされず、ヲタクにもそっぽを向かれましたってオチじゃ無いッスかねw

っていうか何でいつもいつもメーカーは既存のユーザーを蔑ろにするのでしょう?
そんなにイヤならやめてやるとしか思えません。
(これが言いたいだけでしたw)
