思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2009/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/12

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0911/27/news084.html

QWERTYキーを不採用にした次のW-ZERO3ですがこの記事を読んでもうWILLCOMはやめようかなという気になりました。
-----------------
また同氏は、iPhoneはキーを押さなくてもWebやアプリケーションを使える仕様になっていることから、「QWERTYキーがないとスマートフォンの利点が生かされないということは、段階的に減っていくのではないか」との考えも示した。もちろんウィルコム社内では、ダイヤルキーとQWERTYキーの両方を搭載することも検討事項に挙がったが、目標とするサイズに収まらなかったので、割り切ったという。「気付いたら、ケータイの中にスマートフォンの機能が入っているといえる製品を目指した」(須永氏

-----------------
この人はW-ZERO3とiPhoneを使ったことがあるのでしょうか?
W-ZERO3の最大の欠点はWindowsMobileを採用したことによる動作の遅さだと思います。
メールするのに普通の携帯にくらべてどれだけ遅いのか比べたことありますか?と聞きたいです。
03は普通の携帯っぽくなるようにとメニューを付けてありますが、遅くて使い物になりません。
しかし、それを補ってあまりあるのがフルキーによる文章の入力のしやすさでした。
それを切ってしまうのならはっきりいって存在価値はありません。
iPhoneを使った方がよほど良いと思います。
iPhoneがうけたから、それ以降タッチパネル搭載の携帯がやたら増えました。
で、WindowsMobileは元々そうでしたがiPhoneのようなセンスが無いので使いやすくないです。
何が強かったのか、何が弱かったのかをもう一度考え直して欲しいと思います。
