思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081222/soumu.htm
B-CASの見直しに関して議論が行われたそうですが、さっさと無くせば良いものを何をグダグダ言ってるんだかという感じです。
地デジの普及が思うように進まないものだから、今更、視聴者の理解が一番とか言い出してます。
国民総犯罪者扱いのクセに。
自分で自由のきかない映像を録画するより、どこかの方がゴニョゴニョっとしてくれたものの方が遥かに便利ですから、自分で見られるようにしようと言う気になりません。
今のご時世、自分で変換を自由に出来ないなんてナンセンスです。iPodに入れたいだけなんですけどね。
それが許させることなのかどうかは別にしてね。

