思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2008/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/12

久しぶりにXBOX360のゲームを買いました。
ラストレムナント」です。
普通のRPGを買ったのはかなり久しぶりな気がします。
まだ、あまりやっていませんが、今のところなかなか遊べそうな雰囲気です。
戦闘シーンにかなり力が入っていて、コマンド形式のバトルではありますが、それぞれが数キャラごとのユニットとして行動するようになっていて、どういうメンバーで構成してどう配置するかなど、普通のRPGとはちょっと違った考えが必要になっています。
このゲームはUNREAL ENGINE3を使って作られているのですが、それのせいか、かなり処理が重たいのが気になります。
戦闘シーンも処理落ちしまくりです。
イベントシーンなどでも、絵を表示してしばらくしてからテクスチャの解像度が上がるので、ちょっと見苦しいです。
スクエニなら全部自社開発の方が良いもの作れるのでは?という気がしないでもないです。
まだまだ序盤なのでもっと遊んでみたいと思います。
