思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2008/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/10

F1第15戦シンガポールGPはアロンソの今季初優勝という結果になりました。
初開催で公道、しかもナイトレースという条件でしたが、かなり見応えのあるレースでした。
夜景の中を走るF1というのもライトが映り込んで美しいものですし、ミスすると即、壁に接触でリタイアという危険があるのもスリリングで楽しいです。
アロンソは予選Q2でメカニカルトラブによって15位となってしまい、相当悔しがっていましたが、決勝ではやっぱりアロンソはすごいなと見ているものを唸らせる走りを見せて、チームメイトのピケのクラッシュによって入ったセーフティーカーのおかげもあって勝つことができました。

フェラーリはマッサが普通に行けば勝てたはずのレースを給油ホースを引きずりながらピットを離れるというミスで台無しにしてしまいました。
ライコネンも残り数周でクラッシュと良いところ無しでした。
最近のフェラーリはホントに勿体ないことをしています。

また、2位にはウィリアムズのニコが入りました。一貴も8位入賞ということでウィリアムズチームはこのコースにあっていたようです。
一貴も予選もQ3まで残り、がんばっていましたが結局、ここに差は少しのようで越えられない壁があるのかなと思いました。

さあ、次は日本GPです。何とかドライでお願いします…
