思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2007/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/10

今日は幕張メッセで開催されている東京ゲームショー2007に行ってきました。
そこで気になったものをいくつか。相当偏ってます。XBOX360にw

GT5
言わずと知れたPS3のキラータイトル(ですよね?)のGT5は見ないとね。ということでちょと並んでプレイしてきました。
レカロシートとGTフォースプロ、それにフルHDの液晶モニタで組まれた筐体でプレイしました。
確かに絵はすごく綺麗です。特に車の質感は素晴らしいものがあると思います。現在、車ゲームでは最高峰と言っても過言では無いと思います。
しかし、相変わらずハンドルでやると難しいんですよね、このゲーム。
その後、パッドでもやってみたらそっちの方がやりやすかったです。
新しく追加された車内ビューは前は見難いけど雰囲気があって良いと思います。
そもそも、海外ゲーでは当たり前のビューですから、付くのが遅かったと言うべきでしょう。
それと、GT5の絵って綺麗なんですけど、ワクテカしないんですよね。
何ででしょう?偏見で自分の目が腐ってるからかなぁw

セガラリー
XBOX360とPS3とPCで出るセガラリー最新版です。作ってるのは海外ですけどね。
XBOX360版をやってみました。始まった瞬間30fpsだと分かってしまう感じで、そこはちょっと残念でしたが、ゲーム内容はセガラリーっぽさをすごく感じられて良かったと思います。
手軽に遊べる挙動です。
グラフィックは車の汚れ、地面の凸凹は特筆すべき素晴らしさだと思います。

PGR4
これは前作からの正当進化って感じで普通に買おうと思いました。
バイクが追加されたのと、雨の表現がお薦めポイントです。

VF5
XBOX360で海外ではかなり前に発表されたものの、日本版の発表が無くてやきもきしていましたが、やっと発表されました。
しかもネット対戦対応です。スティックも出るのでDOA4も遊びやすくなって良い感じですw

機動戦士ガンダムオペレーショントロイ
XBOX360のガンダムFPSです。歩兵のままでも戦えます。
フレームレートは低いし、やけにもっさりした動きでした。
これは買わないかなぁと思ってしまいました。

スマッシュコートテニス3
普通のテニスゲームなんですけど、一緒にプレイしてくれたコンパニオンのお姉さんが面白い人だったので楽しめましたw

Crysis
PCのFPSですが、これのグラフィックはすごいです。これ以上のグラフィックを見せてくれるゲームは無いと断言できます。(リアルという意味でね)
その分、要求スペックも高く、Core2DuoのエクストリームとGeForce8800GTXで動いてると言ってました。

