思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

FFCC

もう発売されて一週間になりますがDSの「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト」(名前ながっ)が楽しいです。
いわゆる、アクションRPGで4人までマルチプレイが可能です。
主人公が決まっていてストーリーのあるシングルモードと、キャラ作って遊べるマルチがあるので、主にマルチを遊んでます。
一人でちょこちょこレベルを上げて、昼休みに複数で遊ぶとかしてます。
ゲームの雰囲気はスーファミ時代のようなアクションゲームって感じです。
画面がクォータービューっぽいし、頭の上に担ぐというアクションもあるので、メガドラの「ランドストーカー」(マイナー?)に似てると感じました。
マルチプレイも普通に敵を倒して進むだけでなく、ミニゲームっぽいものもあって、モンハンとはまだ違う感覚で気楽に楽しめるので良いです。
ただ、DSの十字キーは操作性悪いですよねぇ。それが一番イヤです。
