思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2007/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/05

ドラクエIXの情報が少年ジャンプに載ってました。
それによると敵は移動画面で見えていて、接触すると戦闘シーンに入り、戦闘シーンは今まで通りのコマンド式だそうです。
多人数プレイ時はそれぞれがコマンドを選ぶみたいです。
てっきりアクションでMORPGになるのかと思っていたのでその点では心底ガッカリです。
まあドラクエの正式ナンバリングがそんな冒険をするはずもないですよね。特に今のスクエニじゃ。
DSでどこでもドラクエが遊べるなら別にそれだけでも良いですけどね。

他の情報として、主人公の容姿は好きに選べるそうで、それは決まったキャラ設定が無いということだと思うので良いです。
