思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/09

F1トルコGPはフェラーリのフェリペ・マッサの初優勝でした。
2位にはアロンソ、3位シューマッハとなり、2人のポイント差は12ポイントになってシューマッハの自力優勝の目は絶たれました。
マッサのポールで始まったレースはスタート直後のクラッシュで混乱があったものの序盤、マッサ、シューマッハが逃げました。
しかしリウッツィのストップが原因でセーフティーカーが入り、その時フェラーリは同時にピットインしてマッサ、シューマッハの順に作業、その間にシューマッハはアロンソに先に行かれてしまいました。
その後の第2スティントではシューマッハのペースが上がらず、第8ターンでのミスなどもあり、結局3位に終わりました。
なんでシューマッハを優先的にピットに入れなかったのか謎です。
SAF1の2台は琢磨はスタート直後のクラッシュに巻き込まれ、その後何とか復帰するものの周回数不足、左近はリタイアに終わりました。

で、日曜は帰りがちょっと遅くなったので地上波で良いかと思い、テレビを点けました。
すると、モデルのエビともえが出てきて山田が先輩面したりしてます。ラブレターをバトンに持って行くとかわけのわからんことをやって、ケバイねーちゃんしか映らず、ちっともF1が映らないので、やっぱり録画したCSの放送を見ることにしました。(はじめからそうするべきでした。)
地上波はどんどん酷くなってましたが、最近は川井ちゃんのタイヤ情報が入ったりして少しはマシになりつつあるのかと思っていたら大間違いでした。
ムカつくのを通り越して、まさに( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
賑やかしに芸能人を少し置くところまではまあ良いとしても、あれは無いでしょう。
中身の面白さを伝えようとしないで刹那的な視聴率を稼ごうとすることにそんなに意味があるんですかね?CS加入キャンペーンだと言うなら納得しますけどね。
それに、内容を伝えるべき実況もただ騒ぐだけのバカがやってるからどうしようもなく救いようのない番組ですけどね。
ただ騒げば盛り上がってる風になるとでも思っているんでしょうか?
フジテレビには三宅アナがいるでしょうに、こんなクソみたいな後輩しか育てなくて良いんですか?
今年の日本グランプリの放送は相当酷いことになりそうです。鈴鹿の最後に伝説を残すかも知れませんねw
