思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

Twitterを始めてみました。
何が面白いのか全然分かってないですけどねw
とりあえず、横に貼りました。
テレ朝の「ウソバスター」という番組で、ネット上のウソを暴くという内容で自らウソをついてましたという極めてお粗末な笑い話があったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000059-yom-ent

自らウソを書いたブログを作って、しかも一月ばかり放置してあったって…どんだけ○カなんですか。
実在することにしたかったからググったら出てくるようにそのままにしてあったんでしょうけど。
で、弁解が”誤解を与えかねない表現”って、素直に謝ることも出来ないんですね。
テレビからすればネットは敵かもしれませんが、こういうことをやってるとドンドン信用を無くして自らの首を絞める結果になると思うんですけどね。

Googleが新しく提供をはじめたブラウザ「Chrome」をダウンロードしてみました。
初回起動時に、その速さに驚きました。
これは速いですね。表示物に余計なものがないのも良いです。
速度は体感的に Chrome>FireFox3>>IE7 という感じです。
逆になぜあんなにIE7は遅いのか?と言いたくなります。
IE8βは結構速くなってるみたいですけどね。
ということでとりあえずはメインで使っていこうと思います。
なぜ「ニコ動」は盛り上がって「セカンドライフ」は盛り上がらないのかという記事が載ってます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/23/news005.html

何かすごいことのように語ってますけど、まあその通りだよね。と思えます。
「ニコ動」は見る前は見逃したアニメとか見るために使うだけだろうと思っていたんですが、実際に見たら、動画にコメントが付けられるだけでこんなに面白くなるのかと驚きました。
一緒に見てないけど、一緒に見てる感覚。大したことのない動画でも面白くなってきます。
それに対してセカンドライフは見た目は10年以上前のレベルで、しかもちっとも日本人ウケしない画像。(こちらは元々の問題)
大企業や売り込みだけが上手くてクソゲーしか作らないようなクリエイターがこぞって食いつく気持ちの悪さ。(こちらは報道などの問題で別にセカンドライフ自体が悪いわけではない。)
これじゃヲタも一般人も食いつかないですよね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/11/22/17620.html
この記事と見比べるとITmediaとインプレスの違いがあって面白いです。
なぜか各企業が参入しているセカンドライフの日本語版がようやく公開されたそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/13/news121.html

覗いてみるくらい覗いてみようかなという気もしますが、同時ログイン数25000人ってモンハンフロンティアより少ないです。
なんでこの程度の人数しかいないものにテレビ局とか各企業は出店するんですか?
よくわかりません。
初めセカンドライフというのを知ったときは一瞬、お!と思いましたが、企業先行だとなんか萎えるんですよねw
天の邪鬼でいかんですね。(^_^;