思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。
難しすぎると話題のゲーム「キャサリン」、調整パッチ配布&攻略ページ公開へ
http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2633

っていうかこのゲーム雰囲気しか宣伝してなくて中身がわからなかったから、
体験版やってみたら、メインがアクションパズルで
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
ってなった。
ぎゃるガンの体験版の方がよっぽど面白かった。
どっちも体験版しかやってないけど(^_^;

まあ、こうやって話題になって良かったんじゃないの?
長い間放置していたこのブログだけど、年も変わったし、たまには書いてみようかなと。
”です。ます。”体で無く普通にしてみよう。

年末に買ったXBOX360のフォースとモンハンをちびちび遊んでる。
一気にやると肩凝りがヤバいことになるので、休み休み。

フォースは少しずつ機体が出てきたけど、コンプはまでは果てしなく遠そう…
ネット対戦も何戦かやったけど、ほとんどビリ。
でも、気楽に出来るので続けたいとは思う。

モンハンは村のジエン・モーランも倒したので村クエを埋めてるけど、たいへんそうだなぁ。
めちゃくちゃ久しぶりに更新です。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368589.html

XBOX360でバーチャロンフォースが発売されることが発表されました!
これはビッグニュースです!
オラタンはこのための布石だったとしか思えません。
いつの間にか諦めていた移植ですからね。

公式サイトのコラムは涙無しには読めません。
ユーザーが待っていてくれるゲームって素晴らしいと思います。

久しぶりにこれらでも見ますかねw




PS3のモーションコントローラーが発表されました。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_353979.html

う~ん、Wiiのパクリにしか見えないですね。
みんなとっくの昔にWiiにコントローラーに飽きてますよね?
しかも本体を買ったら付いてくるわけではなく後乗せ。
ま、頑張って下さい。

SO4

久しぶりに据え置き機でRPGをやってます。
XBOX360の「スターオーシャン4」の中古が980円という破格のお値段だったので買ってきました。
スターオーシャンは1,2とPSPで遊んで面白かったので4もやろうかなとは思いつつ買っていなかったのでこの値段なら買いだなということで。
十分楽しめています。
が、携帯機と違ってどこでも中断できないのがすごく不便です。据え置き機のRPGにもぜひとも中断機能は付けて欲しいと思います。