思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

野球の特待制度を使っていた高校が334校になったというニュースが出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000089-mai-spo

高野連の会長も数が多くて驚いているとか言ってますが、何を今更、てめぇらはとっくの昔に知ってたんだろうが、って感じです。
商売のために集められて急に悪者扱いされる生徒が可哀想です。
野球が出来るから特待生で別に何の問題もないと思うんですけどね。
それにそういう金で戦力を集める名門校があって、そこと普通の都立校や県立高が良い勝負をしたりすれば、それはそれで燃えるわけですしねw
そもそも西武などの金銭問題もドラフトの中途半端さがいけないわけですから、そこら辺を考えないとダメでしょう。
工藤公康投手がFAの人的補償として横浜への移籍が決まったそうです。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200701/bt2007010901.html
巨人の清武代表は正式発表より先に報道が先行したことに関して横浜に遺憾の意を伝えたとのことですが、そういう問題じゃないでしょう。
すでにダメなことは分かっていますけど、巨人の態度にはもう言葉もないですね。
上原とか好伸とかは泥船からさっさと逃げ出した方が良いんじゃないですか?
日ハムの優勝で幕を閉じた今年の日本野球ですが、オフの話はあまりいい話が聞こえてきません。
松坂と井川がポスティング制度でメジャー行きだそうですね。
ほんとに、みんなメジャーに行きたがるんですねぇ。
それだったら初めから日本の球団になんか入らないで、メジャーに挑戦すればいいのに。
すっかり日本球界はメジャーの2軍になってます。
上原もさっさと行かないと今のクソみたいな巨人にいたら活躍できる時期が終わっちゃいますよw

------------------------------------------
で、みんなメジャー行きたいメジャー行きたいって言うクセに戦いたいって奴はいないんですね。
メジャーに失礼だからやめた方が良いんじゃないですかね、日米野球なんて。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061101&a=20061101-00000019-sanspo-spo
小久保がFA権を行使して古巣ソフトバンクへ帰るようです。
巨人をやめて中日に行った川相が引退を表明しました。中日にコーチとして残るそうです。
ちょっと前、桑田はトレードか引退かわかりませんが、巨人で最後と言ってファームで投げました。
去年、清原はなんかすっきりしない感じでオリックスに行きました。
一昨年になるのかな?元木もあんまりすっきりしない感じで引退しました。
巨人は何をしてるのでしょう?
ファンに嫌われようとしてるとしか思えません。
そもそもは2003年の原監督解任が元でしょうか?
球団と選手に信頼関係があるように見えないですよね?全員で勝つために頑張ってるように感じられないですよね?
そんな状態で何を応援できるんでしょうか?
そりゃあ、視聴率も落ちますよ。
今年の高校野球、決勝戦は久しぶりに、十何年ぶりかも知れません真剣に見入ってしまいました。
延長15回で引き分け、そして再試合ということでしたが2試合とも素晴らしい試合でした。
両チームのエース、早実斉藤投手、駒大苫小牧田中投手が本当に素晴らしかったです。
4連投で最終回に147kmのストレートを投げられる斉藤投手には驚きました。一見華奢に見えるんですけどどこにそんなパワーがあるのでしょう。
一方、田中投手も今日は試合前から調子はいまいちのようでしたが、それでも最後まで気迫溢れる表情で投げきりました。
ここのところは毎年、高校野球も、あぁはじまったんだ。へぇ終わったんだ。くらいの感覚しかなかったのですが、なぜか今年はちょっと気になって見てみました。
今年はそういうムードが全体的にあったんですかね。
それとWBC、手術、そして早実優勝と王さんが話題になることも多かったなと思いました。