思いついたときに書く不定期な日記です。 ヲタな話がメインです。その他ちょっとは役に立ちそうなことも書いてみようと思ってます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ぷっ

今日、駅でドコモの大きな広告を見て笑ってしまいました。
「そろそろ反撃してもいいですか? DoCoMo2.0」ですからねw
PS3の「GAME3.0」も笑いましたけどw
ま、がんばって下さいな。
何となくブログのデザインに飽きてきたので替えてみました。
おまけにXBOX360のゲーマータグを表示してみました。
フレンド登録は全くしてないし、各ゲームの実績もちっとも開いてないですけどね(^_^;
ところでゲーマーアイコンって種類少ないですよね。もっと種類選べないんですかね?とりあえずエレナになってますけど。

KIOSK

ちょっと気になったので。
いつも使っている駅はずっと工事中だったのですが、やっとほぼ終わり、使いやすくなりました。
駅の売店、なんつーかKIOSKも位置が変わり綺麗になりました。
そこまでは良かったのですが、KIOSKのクセにポスレジが導入されました。
ものを買おうと思うといちいちオバサンに渡してバーコードをピッとやってもらってもらう必要があります。
オバサンも自分を含めた利用者もイライラしているのがよく分かります。
ポスレジは通常のお店なら便利ですが、駅の売店では邪魔以外の何物でもありません。
商品の管理という意味では素晴らしく便利なのだろうと思いますが、同時に何人ものお客をさばいていくオバサンの技もあり、素早く買えるのが駅の売店の良さなのにそれを見事にスポイルしています。
現場やお客のことを考えない偉い人が考えたんですかねぇ。
でも、日を追う毎にオバサンのレジの使い方がアバウトになってる気がしますw
[KIOSK]の続きを読む
もう先週になりますが、久しぶりに酷い風邪を引きました。
木曜の朝、腹痛いし、なんかちょっと変だなと思いつつ会社に行ったのが間違いでした。
会社でぐんぐん熱が上がってしまい、寒気が酷くなりました。帰って熱を測ったら38.2度。あちゃ~、こりゃダメだということで金曜は休んで病院に。
点滴してもらって帰って来るもちっとも良くならず、夕方熱を測ったら39.4度! ぐはっ、こんな熱を出したのは十何年ぶりだ?って感じだったので、再び病院に行き、座薬をもらってきました。
それを使ったら何とか熱も下がり初めましたが、いやぁ、いい年して9度を超すような熱を出すとしんどいですねぇ。
おかげで土日の予定はパーだし。悲惨な週末でした。